2012年10月10日水曜日

岩見さんとわたし。~うたごえ喫茶@札幌~

こんばんは。
よりみちよっちゃんです。

今日は、喫茶アコルデオンへよりみちしました。
いつもありがとうの方も、はじめましてありがとうの方も
笑って歌って、楽しい時間はあっという間ですね~♪

なんと!
今日はギタリスト2名がゲスト出演してくださいました☆伴奏に厚みが増して、みなさんの歌声もどんどん大きくなります。そして、わたしはとても楽ちんでしたー(笑)



喫茶アコルデオンでの10月のうたごえ喫茶は、
13時30分から毎週水曜日に開催いたします♪
おひとりさまも大歓迎ですよ~☆


さて、話は変わります。
わたしがそもそも『うたごえ便よりみち』の活動をすることに
なったのは、この方との出会いがきっかけです。

岩見さん、あなたですヨ♪
3年前くらいだったかなー、事務所でみんなとお弁当を食べている時の会話。





岩「うたごえ喫茶に行きたいなぁー」
よ「なんデスカ?それは」
岩「若い頃よく通ったもんだよー。知らないの?」
よ「いや、わたしまだ産まれてないし。」
岩「とにかく楽しくてねー。今はもうなくなっちゃったもんなー」
よ「えーっ、気になる。詳しくおしえてくださいよー」

…と、こんな感じの流れだったと思います。
それから、あーなってこーなって、今の「うたごえ便よりみち」が
誕生しました。
きっかけをくださった岩見さん、いろいろ詳しくおしえてくださった
事務局のみなさん、活動をはじめてからいつも応援してくださる
みなさん。このステキなご縁に、心から感謝申し上げます。

岩見太市の老いを活きる語録集』で呼びかけてくださったので、
わたしもブログでお返事でした~♪♪♪


明日も元気によりみち行ってきまーす。
澄川団地のみなさん、再会を楽しみにしております!!