2015年12月17日木曜日

1年ぶりと1か月ぶりの会場で、歌って笑ってららららら~♪♪♪

こんばんは。
よりみちよっちゃんです。
昨日はよりみち2件いってきました~。

午前中は、大谷地パークアベニューのリラの会へよりみちゴーゴー☆
1年ぶりの再会を、楽しみに待っていてくれて、嬉しい~!
みんなで歌って笑ってちょっぴり泣いて、楽しくあったかい時間になりました。来年の忘年会のご予約まで頂戴し、超うれしーっ(笑)☆☆☆




午後はおなじみ、カフェこと葉へよりみちゴーゴー☆
こちらは1か月ぶり。
たくさんのご参加ありがとうございます!
ギター柴田くんと一緒に、お気楽ゆかいなサンタクロース♪






思いっきり歌って笑って、こちらも楽しく盛り上がりました。また来年元気にお会いしましょうね!






さて。
明日は、NPO法人イクシア札幌のクリスマス会へよりみちします。
2年ぶりの再会、楽しみですね~♪♪♪
夜はチルコでの演奏。
よい一日になりますように☆☆☆



2015年12月15日火曜日

今日も元気だ歌って笑ってぽかぽかららららら~♪♪♪

こんばんは。
よりみちよっちゃんです。

今日はおなじみ、菩提樹へよりみちゴーゴー☆
風が冷たく寒ーい日でしたが、たくさんの方がご参加くださいました。
ありがとうございます!
あっちも。







こっちも。今日もサンタのおじさんが駆けつけてくれて、みんなで歌って笑って楽しく盛り上がりました~♪♪♪






さて。
明日の午前中は、大谷地パークアベニュー「リラの会」へ。
そして午後はおなじみ、カフェこと葉へよりみちします。
みなさまのご参加、お待ちしております!
一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪♪♪

12月16日(水)13:30-15:00
カフェこと葉
札幌市厚別区厚別南1丁目16-1
(東西線ひばりが丘1番出口 徒歩4分)
011-801-7771
参加料:1,000円(1ドリンク&おやつ付き)



2015年12月14日月曜日

もちつき大会→クリスマス会→ライブ→うたごえ♪♪♪

こんばんは。
よりみちよっちゃんです。
昨日から今日にかけて、いろいろなスイッチを切り替えながら
慌ただしくも楽しい時間を過ごしました~☆

まずは昨日の午前中。
清田区は真栄団地町内会館で開催されたもちつき大会へ
よりみちゴーゴー☆
子どもたちとそのパパママ世代と祖父母世代とが大集合で、にぎやかな楽しいイベントでした。みんなで歌って踊って、いきいきとあったかい時間になりましたね☆






つきたてのおもちを、その場で美味しくいただきました。ほかほか美味しい~ゴチソウサマデシタ☆☆☆









そして。
午後は、福住の老人クラブ「福寿会」のクリスマス会へよりみちゴーゴー☆
画像はありませんが、みなさんノリノリで、明るく楽しく
一体感がサイコーな時間になりましたね♪
ありがとうございました!


ほんで。
夜は、お久しぶりの平岸フライアーパークでライブ。
佐東景のサポートでピアノを演奏しました♪
打ち上げ画像のみで失礼します。とーっても楽しかったことだけは伝わるかと思います(笑)。









そしてそして。
今日は、山鼻会館へよりみちゴーゴー☆
お天気もよくって、たくさんの方が足を運んでくださいました。
ありがとうございます!
40名での年末大合唱は、歌声も笑い声も明るく気持ちよーく響いて、スッキリ楽しい時間になりましたね~♪来年もよろしくお願いいたします!


さて。
明日はおなじみ、菩提樹へよりみちします。
お天気はどうかな?
お時間ある方、歌って笑って楽しい時間を一緒に過ごしましょう!
ご参加お待ちしております♪

12月15日(火)14:00-15:30(毎月第3火曜日) 
菩提樹
札幌市中央区大通西14丁目 3-28 SSTビル1F
011-261-8188
参加料:1,500円(ケーキセット付き) 


2015年12月12日土曜日

週末もはりきって、よりみちゴーゴーららららら~♪♪♪

こんにちは。
よりみちよっちゃんです。

昨日は、喫茶&スナックたかのへよりみちゴーゴー☆
いつもありがとうの方も初めましての方も一緒に、
アットホームな雰囲気で、のんびり歌って笑って楽しい時間に
なりました。
いつもご参加くださる方が「楽しいから」とお友だちを誘って
来てくださるのって、とっても嬉しいんです!
こうやってご縁が繋がって続けていくことができるんだなーと
幸せをしみじみと噛みしめております♪


さて。
今日の午前中は、道新文化センターへよりみちゴーゴー☆
こちらも変わらず楽しくあったかい時間になりました。
ありがとうございます!

そして。
午後は「かがやき山鼻」へよりみちゴーゴー☆
自分にとっての祖父母くらい世代のみなさんと一緒に歌って、
とーっても優しい気持ちになりました。楽しいクリスマス会でしたね!



今日はこれから、東京ドームホテル札幌で行われる某宴会で
ピアノを弾いてきます。
楽しみ~♪

それでは。
リハーサル行ってきまーす☆☆☆


12月13日(日)かじかライブに出演します♪♪♪

こんにちは。
よりみちよっちゃんです。

ブログでのお知らせが遅くなってしまいましたが、今週末日曜日に
ライブでピアノを演奏しまーす♪
お久しぶりの佐東景のライブです。
年末でお疲れモードのみなさま、ちょいと充電しに来てみませんか?
美味しいかじか汁で一緒にあったまりましょう~☆
お待ちしております!



松崎真人カジカ汁ライブwith佐東景 vol.8
~この冬札幌で(たぶん)いちばんリーズナブルなディナーショー~

2015年12月13日(日)
平岸フライアーパーク
OPEN 18:30 START 19:00 
Charge ¥2000(1drink +特製カジカ汁付) 
出演(順) 佐東景(piano 石澤佳子)/ 松崎真人


2015年12月10日木曜日

西へ東へ。あっちもこっちもららららら~♪♪♪

こんばんは。
よりみちよっちゃんです。
今日はよりみち3会場!
タイトルは昨日の予告どおりです(笑)

午前中は、新発寒まちづくりセンターへよりみちゴーゴー☆
半年ぶりのうたごえを楽しみに、たくさんの方がお集まり
くださいました。ありがとうございます!
初めての方もお久しぶりの方も、一緒に歌って笑って、心も身体もぽっかぽかーに楽しい時間になりました~♪また来年元気にお会いしましょうね!




午後はおなじみ、苗穂本町地区センターへよりみちゴーゴー☆
こちらもみなさん大集合!
みんなで思いっきり歌って笑って笑って歌って笑って笑って(笑)歌声伸び伸び笑顔キラキラの素敵な時間になりました~♪





夜は、お久しぶりの白石アルスタウンへよりみちゴーゴー☆
画像はありませんが、楽しくあったかく素敵な時間になりました♪
歌とピアノとアコーディオンとで、大人のクリスマスライブ。
またお会いしましょう~!


さて。
明日は、喫茶&スナックたかのへよりみちします。
夜はチルコで演奏。
みなさまも、よい一日になりますように☆☆☆

12月11日(金)13時30分~15時00分
喫茶&スナックたかの
011-885-0008
札幌市清田区清田1条4丁目5-55 清田ビル1F
参加料:1,000円(ドリンクとおやつ付き)

おまけ。
今月はサンタ帽子をかぶってららららら~♪♪♪










2015年12月9日水曜日

東へ西へ。あっちもこっちもららららら~♪♪♪

こんばんは。
よりみちよっちゃんです。
今日は2件よりみちしました。

午前中は、清田区のゆうあいサロンへよりみちゴーゴー☆
4年前から毎年呼んでくださる地域のサロン。
今回は半年ぶりで、みなさん楽しみに待っていてくださいました。
画像はありませんが、ずーっと昔から知っているみたいな感じで、
やさしく楽しくあったかい時間になりました。
またお会いする日を楽しみにしています♪

午後は、西区のライフコート西野へよりみちゴーゴー☆
こちらは1か月ぶりでしたね。
今日は40名ちょっとの方がお集まりくださいました。ありがとうございます!年末ならではの歌やおしゃべりで盛り上がって、こちらも楽しい時間になりましたね~。また来年元気にお会いしましょう♪



さて。
明日はお久しぶりの新発寒まちづくりセンターと、おなじみの
苗穂本町地区センターと、お久しぶりの白石アルスタウンへ
よりみちします。
どの会場も楽しみ~♪
あ。
これだと明日のブログのタイトルは「西へ東へ。あっちもこっちもららららら~♪♪♪」に決定ですね(笑)


ライフコート西野の見事なクリスマスツリー☆わくわくするね♪