2011年9月7日水曜日

イラレ8.0

こばわ。よりみちよっちゃんです。
今夜は、パソコンとの出会いについてお話しようと思います。











はじめてお勤めしたのが、事務機器商社の販売部門である、
D丸F井Sトラル。
そこではじめてちゃんと、パソコン操作を教えていただきました。
かれこれ17年も前のことです。
りんごPCのだったのですが、これがもう楽しくて楽しくて。
ひととおりの操作を教えていただき、すぐにプライスカードやらPOPやら
何やらを勝手に作成したと思います。
あーしたい、こーしたい、と思う時には、N沢さんが親切にわかりやすく
教えてくださいました。
その後、窓PCに移行した後も、何の先入観も苦手意識もなくいじくり
倒し、偶然に便利なショートカットを発見しては、にやにやしたもの
です。


あれからいろんな業種を経て、今もなおPCをあれこれいじくり
まわすのは大好きで、あーしたい、こーしたい、と粘りながら、
新しい技を習得する快感はヒトシオです。
はじめてのPCが「りんごでイラレ8.0」だったのはシアワセだった
のねー、としみじみ感じる今日このごろ。
N沢さん、アリガトウ♪












先日の旅で、江の島に立ち寄りました。

もう呑めない。
オヤスミナサイ。



0 件のコメント:

コメントを投稿